SSブログ

第7回 [今日のプレイリストから]

Soul31.JPG 
(クリックすると大きく表示されます。)

昨日か一昨日の朝、つぶやいた(mixi)プレイリスト “Soul” ですが、30曲ではなくて31曲でした。 (笑)
もろソウルって曲もあれば、ソウル・フレーバーって感じの曲もありますが、そこんとこは
新・旧、硬・軟、黒・白、オリジナル・カヴァーを問わずあくまでも感覚で♪

では、南極じゃなくって、、、
何曲か聴いてみましょう。

まず、プレイリストの1曲目。
“Standing in the Shadouws of Love” - Daryl Hall & John Oates


The Four Tops の名曲を Hall & Oates がカヴァー。(アルバム「Our Kind Of Soul」収録)
なかなか味わい深い仕上がり♪

お次は、、、
“I Used to Love Someone” - Anthony Hamilton


アルバム「Soulife」に収録されてるんですが、渋くてカッコいい♪ 関連情報は、コチラ

もう1曲だけ♪
"If You Don't Know Me By Now" - Harold Melvin&The Blue Notes


Simply Red のカヴァーでこの曲を知ってオリジナル・アルバムを購入したのですが、何度聴いても飽きないなぁ☆

ブログ、本格復活の1回目はこのへんで~。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

リュウリュウ

"Blue Eyed Soul" Daryl Hall & John Oates 最高!
by リュウリュウ (2012-06-24 01:08) 

よしくん

リュウリュウさん♪、まいど~。
Hall & Oates は、ホント最高やね☆
by よしくん (2012-06-24 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねっとりネット、熱湯!?第1回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。