SSブログ

第6回 [今日のプレイリストから]

今朝、聴いていたのは山下達郎。
その聴き方はというと、、、
Walkmanの中の彼の曲のみをシャッフルしてカーステで聴いていました。

1曲目は、“2000トンの雨” でアルバム「Go Ahead!」(1978年リリース)に収録されています。
(動画見当たらず・・・。)

達郎って、“2000” っていう数字好きなのかな?“高気圧ガール” の歌詞にも “2000マイル飛び越えて” っていうところがあるよ!(笑)
このアルバム、今でもよく聴きますが、収録曲の中のお気に入りの曲をひとつ。

“Monday Blue” - 山下達郎 


2曲目にシャッフルされたのは、アルバム「For You」(1982年リリース)に収録されているこの曲。

“Your Eyes” - 山下達郎


この “Your Eyes” や “FUTARI” そして “潮騒” など達郎のバラードは、チーク・タイムでよく流れていましたね[黒ハート]

そして3曲目は、アルバム「ムーングロウ」(1979年リリース)に収録されているこの曲。

“Touch Me Lightly”
(動画見当たらず・・・。)

じゃ、アルバムの中の別の曲を聴いておこう。。。

“愛を描いて -Let's Kiss The Sun-” - 山下達郎


この曲は、JALの沖縄キャンペーンのイメージソングとして使われました。

達郎は、昔から今までコンスタントに聴いてきたアーティスト♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第10回ねっとりネット、熱湯!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。